いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活とかダイエットとか

f:id:tacokun:20230911073357j:image

早いもので9月も1/3ほど過ぎました。今週は主催の講習会があるのでバタバタしそうです。

早く目覚めたので少し仕事をしてから夜明け前の散歩に出て空の変化を眺めていました。だんだんと夜明けが遅くなり空が明るくなるのは5:10過ぎでしょうか。綺麗な朝焼けに癒されながら5,000歩くらいウォーキングしました。

帰宅後は朝食や弁当の用意をして、髭を剃って、ラジオ体操や軽い筋トレをして、身支度して駅へ向かいました。少しずつでも運動は続けたいと思います。

3年前くらいに始めたダイエットは、8キロ落としたまでは良かったのですが、春から3キロリバウンドして、現在はこのラインを何とかキープしている感じです。ここを我慢して、再び下に抜けるように食べ物を気をつけたいと思います。しかし、朝食を軽くすると早くも腹が減って(笑)

膝は騙し騙して過ごしております。幸か不幸か土曜日のテニスが雨で流れてしまったので休養になって今朝は少し調子が良いです。前回のプレーから1週間が経過、やはり週一くらいでやるのが膝に優しいのかなと思ったらします。次の予定は1週間後です。

さてさて、もうじき目的地に着きますので校了します。仕事モードに切り替えよう!


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/