いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Red Wing Tour

土曜日は、リハビリのため筋活シューズを履いてウォーキング。

まだランやテニスは出来ないけど、歩くのはOKと言われているので軽めに散歩というか、結果的には飲み歩きか[E:beer]

Prefix20121020_142745suffix

まるます家

意外と空いてて、先客の行列なしで5分も待たずに入れました。

こんなのは初めてだな(平日の朝イチを除くw)。

飲み物は一人3本までの制限があるので、ジャン酎1L♪

これがコスパもいいからお勧めですよ。すっぽん鍋と雑炊で〆[E:delicious]

それからグル~っと、岩渕方面を歩きました。

前の職場とか(笑)、よく行った定食屋とか懐かしかったですねぇ

Prefix20121020_162027suffix

まるよし

ここは午後2時から開いてます。ちなみに一軒目は朝9時(笑)

バイス飲んで、名物キャベタマや新メニューのマカサラなど[E:delicious]

豚バラの串揚げが熱々でサクサクで柔らかくて美味しかったです[E:good]

仕切り役の姐さんが天米の○ちゃんに似ててるんですキャラが…

こんど連れてって一緒に飲んでみたいですね。

Prefix20121020_173127suffix

八起

意外と食べログの評価は高くないんだけど、僕は好きです。

それでも3点は超えてますけどね(今日の時点で)

小ぶりの餃子、なんぼでも食べられちゃう、野菜がシャキシャキ[E:shine]

前の職場の頃、ここでよく飲んだな~ なんて懐かしみました。

そうそう、Twitterに赤羽で花火なんてツイートがあったから

岩渕水門の方に歩いていって、ちょっと観てきましたよ。

さすがに新河岸川を渡る元気がなかったから手前で撮影[E:camera]

途中でおしっこが近くなって困ってしまいました[E:coldsweats01]

Prefix20121020_182548suffix