いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Red Wing

Prefix20130420_175134suffix いこい本店 改装後きれいになりました。吸殻は床に捨てる仕様は変わらず[E:smoking] 一巡目、赤星大瓶、レモンサワー、〆鯖、かんぱち、ほうれん草ゴマ和え、現金払いで970円、流石のコスパです。刺身が130円とかですからね。携帯いじるのは禁止なので写真はデジカメで撮りましょう(それもビビって店員さんがあっち向いてる時にカシャッ[E:camera][E:sweat01]) Prefixs20130420_182656suffix まるよし ホッピーやバイスを飲みながら、ここに来たら玉ねぎフライと豚バラフライは食べてください。それぞれ250円だったかな。サクサクのホクホクが幸せですよ~[E:delicious] Prefix20130420_194016suffix のんき赤羽店 堀切にある有名店の支店です。シロがイチ押しですが自分の好み的には太郎の方が食べごたえがあって良いですね。こちらは舌の上で蕩けるような仕込みと焼き加減で、そっちが好きな方には堪らないと思います。肉の刺身もあって、タンが美味かったですね[E:good] Prefixs20130420_212040suffix さつま芋の天ぷらを食べに林家さん、開いてるかな~と思いつつ行ったら明かりが灯っていてホッとしました。前の職場のときに(もう10年以上前)ランチでも夜でもお世話になりました。お父さんもお母さんも元気で、自慢のマンダリンを4曲披露してもらいましたよ。こんどはサカイさん連れてきてとの事です(笑) 懐かしい赤羽、いつ行っても楽しいなぁ[E:note] ご馳走様でした[E:beer]