いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

板橋スポ連 壮年シングルス

20130420_145347 なんとなく、ウィンドミルできている[E:sign02] 金子英樹プロのレッスンで教わったのは何年前だったかな~、ベンチに座ってラケットを上に振り上げる動作をやったのを覚えています。フューチャーズなどでもプロのスイングをよく見ているから身に付いたのかもしれません。いいスピンがかかるのと、追い込まれたときの切り返しによいですね[E:tennis] 板橋スポ連の壮年は、昨年準優勝だったので2シードをいただきましたが、予選リーグは突破できたもののQFで団子負けを食らいました。サーブとストロークの重さ・深さで実力差があって完敗です。彼とMさんの決勝を観たいと思っていたのですが、時間切れでSF以降が後日となって残念でした。 なかなか自分のまったりした展開にもってゆけず、心が折れそうになりながら、投げないで最後までボールに食らい付きましたが力及ばずでした。あとで色々聞いたら、同学年で、東海大黄金期の体育会出身でした。彼と廣岡さんあたりがどんな試合になるのかな。そういうのも観てみたいです[E:happy01]