いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

裏ワン

Prefix20120929_130230suffix

浦和に行ったわけではありません。写真の通り昭島でした[E:tennis]

今日は設計健保のダブルス、昨年QFで敗れた無念を晴らすべく、ペア練もある程度できたし、決勝進出を目指して着替えもたくさん持ってきたのですが・・・初戦で1-6[E:down]

一人は上手いと、周りの情報で聞いていまして、これは初戦から全開でいかねばと思ったのですが、アップのラリーをしているとき(初戦だけ3分の練習あり)、もう一人の方がとんでもなく上手いことに気付きました[E:sweat01]

序盤、0-1で迎えた私のサーブ、ノーアドで落とします。ロブを切り返したらネットだった(ここは取りたかったなぁ)。力んじゃいけないと思いつつ、力みがありましたね。それだけ相手のボールのプレッシャーもきつかった。そのあと1度ブレークしたんだけど、ブレークバックされて、終盤は自爆も増えてもっていかれました。

今年は1シードと反対山だったので、なんとか頑張って決勝までいこうと気合入れていたのですが、思わぬところに裏1が潜んでいました。1シードさんに聞いたら(同じ会社)、チームでは彼が1だそうです。確かに上手かった。

さて、あれに食らい付くには何が必要かを考えつつ、来年の大会に向けてスタートを切りたいと思います。

バックハンドクロスのリターンが当たっていたのは収穫でした。当たりすぎて、カウンターで速いボレーを叩き込まれたりもしていましたが。。。(笑)