いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

台風が来る前にテニス

Prefix20120930_134731suffix_2

コートに向かう地下鉄で携帯に着信

「雨降ってるけど、どうします~?」みたいな

と、言われても、もう池袋まで来ちゃってるし、向かうしかない。

アメッシュ見たら、雨雲は通り雨っぽいので大丈夫でしょう!

何だかんだで、12-16時テニスできました。終わったら雨[E:rain]

バックハンドを多めに打つようにして左腕が筋肉痛。

それだけ、普段打っていない(あるいはスライスで凌いでる)

高い打点からダウンザラインに打てるようになってきたのが収穫。

シングルス練習も少しやったけど、こっちはヤバかった。

相手のトップスピンに押されて、こっちが先に浅くなるし。

打点にしっかり入れなくてネットミスが多かったり。

10月は2大会あるから修正していかないとね。

皆さんありがとうございました。

人数が少なかったので、来てくれて助かりました(^-^)