いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は昭和の森、今朝は有明テニスの森

昨日は昭和の森、今朝は有明テニスの森

MOTOさん写真ありがとうございました。あっ、奥にN氏!第一シードとの対戦を観たかったけどお先に失礼しました。優勝したかな?[E:happy01]

土曜は健保テニス大会シングルス、膝の様子を見ながらのプレー(無意識に庇っていたな)、日曜にスポ連の都大会(壮年S)もあるので壊れないとこまでやろうと、試合勘も戻しておきたいなと、参戦することにしました。

初戦はラリーがあまり続かず調子が掴めず6−0、二回戦はアップの段階で上手いと分かったので頑張って5−1まで良かったけど捲られて最後キープ出来なかったら負けてた流れの6−4(リターンゲームに課題)、三回戦はストロークの脱力とフットワークのリズムが良くなってきて6−0、QFもやりたかったけど膝が怪しくなってきたので棄権しました。

先週のヒーローコーチレッスンで教わった「打ったら打球を見ないで自分の足を見て二歩戻る」が実践できていたのは良かったです。あと、サーブがネットしたときに「下に打ってる!」と気付いて修正できたのもレッスンの効果だと思います。

今日も早起きして試合、有明は昭島に行くより少し早出する感じです。昨日の試合後にアイシングして消炎鎮痛剤も塗って少しは回復してるので一試合なら何とかなるかな。そういえばコンソレありと書いてたので、負けても二試合しないとならないかもしれません。それだったら初戦を勝っての二試合が良いか(^_^;)