いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さいたま市団体戦Aクラス

いろいろなご縁から、さいたま市(かつては大宮市)のテニス大会には登録させていただいてます。いまは県大会は在住・在勤が条件なので県大予選に繋がらない種目だけ細々と参加を続けています。

とはいえ、膝がこんな状態なので今シーズンは個人戦はエントリーしないで終了かと思っていましたが、ダブルス3本の団体戦が人数がギリギリということでエントリーすることになりました。

そんなわけで、先の土曜日(文化の日)荒川総合運動公園のクレーコートで試合してきました。例年のごとく1試合で終わるかなと思ったら[E:coldsweats01]、コンソレもあったもんで2試合できました。

本戦 6-3(チームは敗退)

コンソレ1回戦 3番手で出番なし(休養のため最後を選択)

コンソレ2回戦 まさかの3番に回ってきて0-6で敗戦に貢献[E:crying]

サービスゲームが全くキープできず(1ゲームに1度以上ダブってた)何だかな~ってところもあったけど、ストロークとリターンはまあまあ打てて、旧友との再会も多々あり、楽しく過ごさせていただきました。

当日の夜から、日曜も、今朝も膝のメンテナンスをしながら、なんとか通勤できそうです。先月練習した時のダメージに比べると軽いかなと思います。0-6で負けた試合は4ポイントくらいしか取れてないから早かったしね・・・とほほ

皆さん、楽しい時間をありがとうこざいました[E:tennis]

Resize_20181103_190935