いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

アポロで武者修行

まずは、チームの皆さんありがとうございました。一緒に戦えて楽しかったです。 白子の団体戦、予選リーグば4チーム中3位、順位別トーナメントは二回戦で敗れました。初戦以外は勝敗が決まったら打ち切りで、僕のシングルスで三敗めが決まって後に回せなくて申し訳なかったです。4-2リードからノーアド2連続で落として逆転負けでした。ディフェンスは良い味を出せましたが、こちらからポイントを取りにゆくプレーか少なかったですね。これはダブルスの試合を振り返っても思いました。 自分たちの試合が終わってから、仲間は試打コーナーでガンガン打ったりしていましたが(試合を回せなかったから打ち足りなかったのかも(^_^;)、私はテニスお腹いっぱいな感じで、木陰で休憩してから1位トーナメントの観戦をしました。同じテニスはとてもできないけど、打った後の準備の早さ、反応、凌ぐときの時間の稼ぎ方などは勉強になりました。 さて、明日は仕事、真っ赤な鼻で出勤は恥ずかしいですが、社会復帰を頑張りたいと思います。 1347192836633.jpg 写真は、ダブルスを組んだときにダブルフォルトを連発した方です。あまりの入らなさに、危機感よりも笑ってしまって、おかげでリラックスできて勝てて良かったです。居残りサーブ練習お疲れ様でした! 白子の団体戦、予選リーグば4チーム中3位、順位別トーナメントは二回戦で敗れました。初戦以外は勝敗が決まったら打ち切りで、僕のシングルスで三敗めが決まって後に回せなくて申し訳なかったです。4-2リードからノーアド2連続で落として逆転負けでした。ディフェンスは良い味を出せましたが、こちらからポイントを取りにゆくプレーか少なかったですね。これはダブルスの試合を振り返っても思いました。 自分たちの試合が終わってから、仲間は試打コーナーでガンガン打ったりしていましたが(試合を回せなかったから打ち足りなかったのかも(^_^;)、私はテニスお腹いっぱいな感じで、木陰で休憩してから1位トーナメントの観戦をしました。同じテニスはとてもできないけど、打った後の準備の早さ、反応、凌ぐときの時間の稼ぎ方などは勉強になりました。 さて、明日は仕事、真っ赤な鼻で出勤は恥ずかしいですが、社会復帰を頑張りたいと思います。 1347192836633.jpg 写真は、ダブルスを組んだときにダブルフォルトを連発した方です。あまりの入らなさに、危機感よりも笑ってしまって、おかげでリラックスできて勝てて良かったです。居残りサーブ練習お疲れ様でした!