いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

犬と猫の床屋!?

Risize20170116_052319

テニスの帰り不思議な店を見かけました[E:hairsalon]

もともと床屋だったところをペットショップにしたのかな[E:sign02]

日曜日は、急遽練習をすることにして、とあるサークルにお邪魔したら、先にシングルスやってくださいと言われ、6先で1試合させていただきました。ボールが硬めで(NX1)しっくりいかない感じはありましたが、サーブで押せていたのは良かったと思います。しかし、ダブルスも含め、ダブルフォルトはけっこうありました。迷わずに振り切ろうと思うんだけど、特にダブルスは入れないと悪いと思うし、しかし置きにいったセカンドを叩かれて失点するなら振り切って攻めるべきかもしれないと思うし、悩みどころですね。その他、後半はコートの後ろが狭い事情もあってサーブ&ボレーも多めにやって感覚をつかみました。ボレーはまあまあだったけどスマッシュが酷かったな。あとは、アドサイドでバックハンドのクロスに沈めるリターンの感覚がつかめてきたのが収穫でした。