いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

肉まんとスープとポテサラと私

肉まんとスープとポテサラと私

どんどん寒くなりますね〜

昨日はダブルスのラストゲームで雪がチラつき、今朝は富士見台の手前あたりから雪をかぶった富士山が綺麗に見えます。

朝食は野菜をメインに、スープと肉まんで温まり、朝風呂の前に腕立てを50回×2セットだけやっておきました。このあと余力があれば池袋から歩くか、早く出社して土日に届いた問合せなどをチェックするか思案中です。

昨日のストロークの打点の遅れを思い出しつつ、そういえば脇が開いていたのではないかなと反省しています。早いセットと握りの脱力は意識したけど脇の注意を忘れていました。

サーブはトスあげた後の左手の残しとスライスで振り抜く感覚は少しずつ良くなってます。前述のようにダブルフォルトを恐れないで振り抜くのも課題です。ここは通過点と思って目先の勝ちを守りにいかない思い切りが必要なのかな?

おっ、練馬から座れました。ほんとは立ってた方が筋トレになるんだけど楽な道を歩んでしまいます(笑)