いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日も対戦相手を待った

今日も対戦相手を待った

珍しくシングルスでネットプレーの写真!

自分のアングルボレーのフォームを初めて見ました(笑)撮影ありがとうございます☆

全国スポーツ祭典最終日はコンソレ、9時過ぎ集合なので余裕をもって移動したら8時半くらいに着いてしまった。昨日の雨でQFが終わっていなくて(私はSFから)それを待って、合間に仲間の応援をして、やっとOPが貼り出されて11時にコートに入ったら相手が来ない。実は昨日も相手が10分以上来なくて一人でアップしてて(これは本部のミスで相手が場所を間違ったんだけど)、今日も同じようにステップしながら身体を温めるも20分くらい現れず、審判団が集まって不戦勝を告げられた直後に現れて、そこはルール通り失格になったんだけど、朝から一球も打って無いのは複雑な心境でコンソレ決勝へ(試合したかったな〜)。そして12時半からの初試合は3−6で敗れて全日程を終了しました。

いろいろあったけど、思い出に残る遠征でした。地方の友人とも会えたし、東京の仲間とも普段あまり話したことがないのに大会を機会にいろいろと話せたりと、親交を深められたと思います。自分のテニスがイケていれば更に良かったんだけど、ラリーの主導権を握れない課題を再認識して、春の大会までに改良してゆきたいと思います。

浜松でご一緒したみなさん、ありがとうございました。