いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

滝野川公園20220514

平日の朝練会場へ休日に行くと不思議な感じですね。車も少なくて運転も快適でした。土曜日が雨で中止だったので、急遽日曜の早朝オフを探してエントリーしました。夜明け前は雨でしたが6時には雨雲が切れるという予報でしたので主催者さんの英断で決行となり、練馬は土砂降りで家を出ましたが現地は雨が上がっていました。水掃きをしてから乾くまでミニラリーやボレストをしてからダブルスをしました。幸か不幸か?1人ドタキャンになりまして、四人で休みなく4先で6回やって4勝1敗1分け(時間切れ)でした。

サーブ&ボレーはまあまあ良いリズムでファーストボレーもミスが少なかったです。リターンは前半はキレがありましたが後半は迷子になって、負けた試合は先にゲームポイントを握りながらアドサイドの私が安定せずに取れないというパターンが何度もありました(デュースあり)。このところ前半はリターンが大当たりで後半にしっかりヒットできなくなるのが続いています。パートナーから「疲れてます?」なんて聞かれたので、疲労からしっかり踏み込めていないのかもしれません。あとはラリーでフォアを吹かしましたね。ボールにしっかり入れていなかったと思います。

ネットプレーは安定していました。ときどき失敗もありましたが、ボレーの強弱と長さの調整、スマッシュの精度は良かったです。サーブはダブルフォルトが1回、あとはファーストを入れるのを重視して球威はあれでしたが負けた試合以外はすべてキープできました。良かったところ、悪かったところ、相変わらずいろいろありましたが、技術のゴールがないのがテニスの面白いところ、今後とも改善に努めたいと思います。

お相手いただいた皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/