いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スポ連全国大会初日

Prefix20141220_101306suffix


久しぶりにスポ連の全国大会に参加しました。
場所は浜松、天気予報は昼から雨だけど、朝から降っていまして、それも時々土砂降りだったり止んだりの天候、運営側も大変だったと思います。そうそう、東京と練馬の協会に方にはお世話になりました。ありがとうございます。

幸いにも私の試合は1/4の確率の屋根付きコートになりまして、濡れずに試合することができました。薄暗くて球が見難いのですが、濡れないだけでもラッキーです。
残念ながら3-6で敗れました。追い上げて3-4でキープできなかったのが痛かったです。

疲れが溜まって調子は上がらず、フィジカルもテクニックもこの大会に合わせることができませんでした。その中で良い部分もあったので、ショットのアベレージを上げられるように今後の練習で頑張りたいと思います。あとは体力面で、膝がアレなので走れないのは仕方ないのですが、忙しさにかまけてウォーキングできてなかったのも反省点です。


Prefix20141220_120423suffix


ミッチーに「回り込みフォアは健在ですね」言われました。
確かに回り込んでいるわ!


Prefix20141220_144507suffix


そんなミッチーは、土砂降りの中でサーブ&ボレー!
遠くに見えるアンパイアは雨合羽着用です[E:rain]


Prefix20141220_182611suffix


終わってから、チームメイトと繁華街を探索して良さげな酒場を発見、カレイの唐揚げなどを美味しくいただきました。

太郎丸
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001832/


Prefix20141220_203049suffix


ついでに裏路地を探索していたら、FB友達が行きつけの店を偶然にも発見して、美味しい〆鯖もいただきました。

こうべや
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22015635/


今日はコンソレ、せめて一勝したいですが、勝ち負けもあれですが、攻めと守りのメリハリのあるテニス、焦って前で叩き過ぎないストロークを心がけて戦いたいと思います。

まだ鰻を食べていないので、ランチは鰻屋にいきたいな[E:delicious]