いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カンチャンずっぽり☆

カンチャンずっぽり☆

久しぶりに麻雀やりたいな〜

普段よりのんびり、一時間遅い通勤車中で書いてます。

寝起きに身体がダルかったのは、みつぼで三千円も飲み食いしてしまったためか(最後のお湯割りがヌルいのは芋焼酎がドボドボ入ってた)、寝る前のトマト飲料がいけなかったのか?

朝の勝負を何処でやるか、職場PCか、移動中にiPhoneか、自宅PCか、悩んだ挙句に、先に自宅で仕事の仕込みをしつつ7時に突撃のパターンに決定、クラウドサービスを使えば何処でも書類やリストを編集できる便利な時代です。

で、結果は、カンチャン引きまして、当選分と合わせて6時間通しでキープに成功☆これだけ取ったんだから自分も練習に行かないともったいないよね。

ちなみに下僕さん担当のコースをポーチしてしまいました(笑)

膝の具合は、朝練後のアイシングは出来なかったんだけど、キネシオと仕事の後にナンコツを補給したのが効いたのか、痛くならずに一安心です。あとは試合会場に雪が積もっていないことを祈るばかり。

昨日の練習は、ラリーしてからのシングルスマッチを7−5、木漏れ日からの迷彩色に翻弄されて打点が狂いまくっていました。相手も見難いのかエラーが多かったのにこのスコアとは、10日ぶりで勘が狂っていたのかな。基本に戻って、打点に目線、打ったら球の行方を目で追わないでニュートラルに戻る、というのを意識しよう!

おっと、現地特派員からのメッセージでは雪景色らしい(汗)