いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

忘れ去られたタコ

忘れ去られたタコ


護国寺セブンイレブン、練習前に飲み物とおやつを選んでいたら隣に人の気配、「あら、何処かで見たような人が!タコちゃん今日は目白で練習するの?」と仰るが、貴方に呼ばれてココで練習するために来たのである。どうやら私の参加メールをすっかり忘れて、他のチームで練習するのかと訝しんでいるようである。膝も違和感があるので、そうだと知っていれば自宅で休養していたよ。おかげで動揺しちゃっておにぎりを買い忘れた(笑)

練習の方は8名で開催、何だかんだ途中で人が抜けて後半は5人残り、自分もガラスの腹筋が痛み出したので早退したかったけど、この暑さで少人数も大変だと思って残ってマッチ練習をしました。ちょっと動きが悪かったですね。申し訳ない。腹筋痛もあったけど、炎天下にタオルも忘れちゃってテンション下げ下げ、タオル生地のハンカチで何とかしのぎました。近所のコープとイオンのミニスーパーではタオルを売ってなかったのも誤算でしたね。

朝のキネシオ切ってるときは良いスタートだったのに、なんだかイケてない5月最後のテニス曜日になってしまいました。最後のマッチポイントだけ年に一度あるかないかくらいなハイバックボレーの逆クロスでエースだったので、あの感触と余韻に浸ります☆
あっ、そういえば、朝練で取り組んでいるドライブボレーもゲームの中で使えたのは収穫でした。ハイバックボレーもそうだけど、本番の試合で使えるように引き続き反復練習しましょう。