いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

江戸川公園の桜☆ほぼ満開♪

Prefix20150329_115104suffix タム練は目白台運動公園、通勤定期のエリアなので交通費が節約できて素晴らしい練習場所です。護国寺で降りて坂を登ってゆくコースが近いんだけど、今日は江戸川橋から桜のトンネルを通って行くのがベストでしょう(^o^) ほぼ満開に咲いていて、お花見をする方々で賑わっていましたね〜♪ちょっとお腹は空いてたけど、お昼で売店も混んでいたし、時間もギリギリだったので若旦那に挨拶だけしてコートに向かいました。 一人遅れてきたので、はじめは三人でラリーから、球出しでスマッシュ、脱力を意識しつつ打点で止めるイメージで打ってみました。そのあとハイバックボレーをセンターとアングルに打ち分ける練習、やはりチームのポリシー的にアングルに打つ技術の向上は必須のようです(笑)。ボールの行方を目で追わないことと、フォロースルーで胸を大きく張ることをアドバイスいただきました。なんか、言い方は変なんだけど(教科書的でない)フグ教祖様の言わんとしていることは的確だと思いました。ありがとうございます。その後は四人揃ったのでミックスの試合をやって、やっつけておきました。んんっ、今週も男ダブの練習やってないけど大丈夫かな?教祖様の球筋が何処を狙うかは確認できたからよしとするか(^_^) 練習を終えたら再び桜のトンネルをくぐって、空いてきた売店で唐揚げとビールを注文!売り子さんから「いつも店で食べてるのと同じ味ですけど大丈夫ですか?あはは〜☆」とのコメントをいただきました。そのあと若旦那と語らい、お腹も落ち着いたところで駅に向かいました。今日の天気が晴れだったら更に綺麗な写真が撮れたのにな〜なんて思いつつ、明日の朝は早起きして神田川ウォークをしようと思った日曜日でした! ではまた(^-^)/ 江戸川公園の桜☆ほぼ満開♪