いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

N社のテープ

N社のテープ

左右の膝テーピング用に4本カットしたところでボボブラジル…違った、ほぼ余り無く使い切ることができました。なんだか朝から縁起が良いような、得した気分になりました。炊きたてご飯でTKGも食べられたし、日常の小さいことに楽しみや幸せを見つけられると嬉しいですね。

膝は、昨日のテニス前やプレー中は問題なかったのですが、終わってから腿のストレッチをしようと足首を掴んで引っ張り上げたところで右膝がカクッとして、そこから違和感が残っています。クールダウンが仇になったという皮肉…。そんな訳で帰宅後にアイシングして、今朝の練習にはキネシオを貼ってゆくことにしました。テープの有無は歩いているだけでも安定感というかホールドされてるのがわかりますね。とりあえず、壊れない程度に練習を頑張ってきます。

昨日は風下でのストローク戦で押し負けてボールが甘くなって叩かれたのと、前衛の頭上をロブで抜かれて陣形を崩されてからの配球が悪かったので、今日はこのあたりを注意して打ってみたいと思います。ストリングスは、ポリとテックを1試合ずつ打ち分けてみましたが、テンションは同じで大丈夫な感じがしました。引き続き今日も違いを確かめてみます。

おっ、池袋到着(直通なので乗り換えないけど…)

ではまた!(^-^)/