いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝の筋トレと麺トレ_φ(・_・

今朝の筋トレと麺トレ_φ(・_・

今朝は腕立てをスローで10回×3セット、腹筋100回、カーフレイズ100回をやりました。駅の階段は引き続き二段飛ばしで登ってます。あとは、昼休みや通勤時間に少し歩こうと思います。

朝食はナポリタンなどで、麺タルトレーニングと野菜とタンパク質の補給をしておきました。体重は横ばいでした。たぶん一年前より締まってると思うけど数字に出ません。とりあえず夜10時すぎに海老フライを食べたのを反省しています。だって雨宿りだったんだもん…。

昨夜のテニスで、無意識に左膝をかばっているような動きがありました。フォアの回り込みがスムーズに動かないとか、ボレーで踏み込めてないとか、体の防衛本能なのでしょうか。今朝は軽く鈍痛があります。寝る前にアイシングしとけばよかったかな?

二週連続で流れた某シングル大会が土曜日にあるので、キネシオを貼るなどケアしながら臨みます。たぶんダメージがありそうなので、日曜日は練習の予定を入れないで休養した方がよいかもしれません。ベテランは相手と戦う前に自分の体との戦いが厳しいですね。

そして、暖かくなったからなのか?某区営コート争奪戦も厳しく、今朝はコートに立つ前に予選カットラインに入らなかった感じです。明日も頑張りますが…収穫ゼロかも!?

ではまた!(^-^)/