いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

しっぽ煮

しっぽ煮 土日テニスのダメージ残りで膝はカクカクいってます。貼りっぱなしだったキネシオを剥がしたら更にカクカク、テープの威力を実感しました。かといって剥がさないと肌には良くないですよね。 コラーゲンを含む食材をいただくより注射でもしないと即効性は無いんだろうけど、昨夜は気休めに食べておきました。明日も短時間ですがテニスの予定があるので夜は湿布して、起きたらテープを貼ってケアします。 振り返ると半年ぶりくらいのダメージ大きめな感じです。あのときはシングルス連戦で、二日目は何とか踏ん張って二試合こなしてヘロヘロだった記憶があります。 今回はシングルスやったのは土曜だけですが、その前後に練習や対抗戦で週に4回テニスしてました。練習の頻度も身体に無理ないペースを考えないといけませんね。ボールや対戦相手の前に己の肉体との戦いです(^_^;)