いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

出勤前の1時間練

Prefix20130422_075854suffix 先日の教訓を踏まえ、6:49保谷始発の副都心線は先頭車両の方に乗ってみた。小竹向原での有楽町線乗換、そんなに混んでなくて大きな荷物も迷惑かけなくて良かった。同じ電車なのに前回はたまたま混んだのか、乗った場所の問題だったのかは謎であるが、当面は先頭の方に乗ろう。 シングルス練習を1時間、9時までやって出勤するパターン、これが2回目である。別途、声を掛けられたグループもあるので、月に3~4回くらいはヒッティングのチャンスありかな。起きるのと通うのは苦にならないし定期で行けて良いのだけど、帰りに荷物を持って満員電車も辛いし、時間を調整しようと寄る居酒屋も行きつけは狭いところが多くて難儀するのでどうしよう~、との結果、太郎ちゃんに寄る率も増えそうである[E:beer][E:pig] あっ、肝心の練習内容ですが、ミニラリー~ロングラリー、バタフライ(これが朝イチでやるとしんどい[E:sweat01])、ボレストをやってから30分くらいマッチ練、今回はフォアのコントロールが良くて7-1でした。ラストゲームでリターンミス3つがダメだった。集中力を持続しないと本番では逆襲をくらいますな。前回と比べ、コースの予測と、相手の逆をつく配球が出来ていたのは収穫でした。 そして、仕事の後にホッピータイム[E:happy01] 同僚が休みでけっこうバタバタしました。特に午前中が・・・テニスしてる場合ではなかったけど、2月に日程が決まっていたので仕方ない! Prefix20130422_200243suffix