いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

真夏のメルボルンの裏側で、雪の・・・

赤羽オープン男ダブ[E:sign02] T3-CUPが雪で流れて、急遽開催されました! まずは、ウォームアップ立飲みいこい、一品110円がベースな濃いぃ店です。携帯操作は禁止なので、写真は店の前で撮りました。 あっ、パートナーは、東北ベテラン選手権ファイナリストえのきん様でございます。初の草とーダブルスは中止で残念でしたが、赤羽で倒れるまで(俺だけ)戦えました! 第二戦は丸健水産で立飲みおでんのプランが、通行止めを迂回したら、まるよしが営業してて(日曜休みだけど祝日はやってるんだって)、バイスと玉ねぎフライなどを堪能☆ この時点で睡魔か襲ってきて、三回戦は棄権しようかと弱気の虫が声を発しましたが、なんとか持ちこたえて(ホッピーの残りを相方に片付けさせた)次の戦場へ! 赤羽駅前はタクシー待ち大行列、こんなとこで呑んでる場合かと思いつつ一番街方面、おでんを目指します! 丸健は、若い人に代わってて戸惑いつつ、竹輪麩とカレーボールなど、「兄さん、かなりやってきたね。気を付けて早く帰りな!」と言われながら、熱燗とおでんをいただきました。そうそう、酔っ払いお断りなんですよね[E:sweat01] そして、目標通りまるます家で〆ます。 ジャン酎と鰻をオーダーして、さつま揚げみたいなのが来たまでは記憶があるのですが・・・、その後は写真が語っておりました[E:sleepy] お店のお母さんに「鰻もったいないから、残さずに食べなさい」と言われ、鰻を食って落ち武者のように赤羽を去りました[E:dash] 行きも西武線が止まり、湘南新宿ラインは田端近辺で30分立往生、帰りも埼京線が板橋手前で立ち往生していましたが、なんとか帰宅できました。こんな日に飲み歩いている場合ではなかったですね。 戦い足りない相方は、その後も相手を見つけて呑みに行ってしまいました。同じ記憶喪失部に所属しながらも、今宵は私の一人負けけでありました。鍛えておきますので、またダブルス組んでください[E:tennis][E:happy01] Prefix20130114_214404suffix