いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

生イカを堪能したのちに撃沈

Prefix20121018_180718suffix 念願のイカセンターデビュー戦はノックアウト負けでした(笑) 行ってみたかったのです、イカセンター♪ テニス仲間が宴会写真をFacebookにあげているのを見て、いつも羨ましく思っていました。 ひょんなことから、お取引先でもあり友人でもある方々と懇親会をすることになりまして、こちらのお店をセッティングしていただきました。ありがとうございました。 その上、ご馳走になってしまった。。。m(_"_)m 紹介者によると、前回は鮮度の良いイカ仕入れられず、「イカサマセンターだった」とのことでしたが(笑)、今回は、赤イカスルメイカ、最後はヤリイカだったかな(後半記憶喪失)、三種を堪能しました。 捌く前に、生きたのを見せてくれて、先にゲソの刺身に醤油を垂らしてピクピク動かずパフォーマンス、お客さんを楽しませるシステムになってますね。見るけだけでも面白い。どれも美味かったけど、スルメイカの肝醤油で食べるのがいちばん好みだったかな。 そして、飲み物はビールの後に日本酒をドブドブ注いでいただきまして、こいつで記憶を飛ばしてノックアウト負け、二軒目でもほとんど寝ていました。失礼いたしました~(^^; お会計もけっこういってたんじゃないかな。すみません! こんど椎名でご馳走します。単価が違いすぎますが(笑) Prefix20121018_193857suffix

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅