いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久々にガラケーから更新

久々にガラケーから更新

家を出る前にパソコンでblogを更新するはずが、愛ポンの同期と並行作業してたらパソコンがピジー状態でブラウザが起動しなくて諦めました。あれはCPU負荷が高いのかな。愛ポンのココログアプリはOS6になってから落ちまくりで使い物にならないので、車内で書いてDoCoMoから投稿します。日本語はこっちの方が速く打てますね。投稿メアドの登録をauに変えようかと思ったけどこのままでいいかな。

今朝も四時半に目覚めてしまいました。朝練は先月で終わったのにね。そういえば今夜は朝練メンバーの打ち上げです。スタートが六時半なので、なるべくはやく上がれるように早出して仕事しないと…。飲み会の集合も早いとは流石の朝練隊!(笑)

昨夜は残業があったり、着替えパンツを忘れて店を探したりで大遅刻だったけど、シングルのマッチ練習を30分くらいできました。リターンの精度が低かったですね。ミスるときは足が動かず踏み込めなかったり、フォロースルーが不十分だったりしてますね。あと、雑念が過ぎったポイントはミスる(笑)。ここ取れば3−0だぜ〜!なんて意識してないでボールだけ追わないとね。もちろん、大事なポイントだとわかってプレーすることは大切です。

技術的に良かったのは、バック両手の高い打点の叩き方が徐々に掴めてきたこと。ダウンザラインもうまく使えるようになってきた。フォアは当たりが悪かったので、低い重心と脱力だけ心掛けたら、スピードはたいしたことなくても球は伸びてるみたいでウィナーもとれた。あとは、打ったあとに止まらずに、常に足を細かくカサカサ動かすようにしたのも良かったかな。いいリズムで動ける。これは今後も心掛けよう!

以上、改行が見にくいかもしれませんがご容赦を(笑)

20121012_120515

4年前に買ったSH705iⅡ

塗装が禿げて、一部気泡が入っていますが動いています(笑)

これを塗り直すといくらかかるんでしょうね???

いちおう、代替え機は確保してあります。SH706iだったかな。