いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

O型の買い物(今月2台目の液晶モニター)

Lcdad195vb 居間のCRT(親が使用)もチラチラしてきて余命僅かとお見受けするので、液晶モニターに買い替えを検討しつつ、ネットや店舗で視察していた今日この頃・・・ 親はIEの「お気に入り」を左側にデ~ン!と出すので、ワイドがいいかと思って物色してたんですが、どうも1440×900を表示できそうにないチップセットのようで、クチコミ情報ではイケそうな書き込みもあるんだけど踏ん切りがつかず、DELLに見込み客を装って御社のSE198WFPがDimension 2400に対応できるかと聞いてみたら『難しい』との返事かがあって(NGと違うところが微妙w)、なんだか調べるのが面倒になってしまいました(^^ゞ で、19インチノーマルで探し直して、NTT-XLCD-AD195VBが安かったので思わず発注! 現状、17インチCRTで文字がデカイとの理由でXGAなので、19インチTFTでSXGAなら情報量も増えて良いのではないかと思っております。 この手の出費は禁煙貯金で(一日300円で年間10万ちょい)まかなっております。4年間の成果で、いろいろ買い物ができました(^_-) ⇒テニスblogランキング