いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週も大崎のデニーズで朝食(^^;

電車を乗り過ごしたわけではないのですが、深夜に高輪テニスセンターで打って、ロッカールームで仮眠して、起きたらまだ打っている人がいて(笑)、少し打たせてもらってモーニングに向かいました(^^ゞ 昨日の行動を振り返ってみましょう。。。 20071110off1 ブロガー仲間のオフ会に向かい、”昼の”コートに着いたら熱い数名は雨の中で1時間くらいプレーしていましたが、ダンベルラケットしか持ってこなかった私はクラブハウスでビールを飲んで歓談(^^ゞ そして、宴会場に移動して、煙幕の中から出てくる刺身を肴にビール、ウーロンハイ、白ワインをチャンポンしてしまって、毎度の如く酔っ払いましたが寝ませんでした。 さてさて、明日の試合はできないと思うけど(クレーは使えないだろうなぁ…)、集合時間には間に合うように早く帰って寝ようかと思っていたら、美しいお姉さま方から『せっかくタコ君さんと打てるのを楽しみにしてきたのに♪悲しいわ』と言われてしまっては(他の男性陣にも同じことを言っていたみたいですがw)、レンタルウェアを着てでもコートに立たざるを得ません。この覚悟が長い夜の引き金になろうとは… 20071110off2 スタバでお茶して時間を潰してから、高輪テニスセンターで22-25時のテニスに突入してしまいました。その上、これから車で向かっている人たちもいると聞いてビックリ! 20071110off3 気付くと、真の漢とうなぎパイを連れて現れた謎の美人選手がボレーボレーをしています。ちなみに、真の漢は私を残して電車のある時間に帰ってしまいました。大人の行動であります。薄情者めっ! そして25時で”いったん”終了します。次の予約は午前2時らしいです。仮眠をとっていいと言うので、ロッカールームで横になっていたら3時間寝てしまいました。トイレに行って戻ったら、帰宅する会長とすれ違って『お疲れ様です』と言われたので、私も帰ろうと思ってウェアをフロントに返して、念のためコートを覗いてみたら、まだ7名ほど残って打っていました。恐るべし! 酔いも覚めたところで、私もちょこっと打たせていただき、テニスは5時に終了。大崎に移動してデニーズで朝食をとり、6時半に先に帰らせてもらって、家に寄って、道具を車に放り込み、8時半に試合会場に到着です!そして・・・ 20071110off4 水溜りのできたクレーコートを撮影して帰ってきました(^_^; 試合は24日に順延であります。 次の土曜も飲み会だけど、こんどこそ家に帰るぞ!!! No more 大崎 ! ⇒テニスblogランキング 【追伸】 丁稚さんに撮っていただいた写真を追加(^-^)ノ D02 D01 D03 1.空を飛ぶ謎のサンタクロース 2.三つ子の魂百まで?酔うとアレーの外まで回り込みフォア 3.コートサイドで落ちかけています。。。(^_^ゞ