いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

印刷完了

印刷完了

なんとか年賀状の印刷を終えました。4時半に起きてやろうと思いつつ、昨夜がなかなか寝付けず(日曜日に昼寝したからか?)、アラームで一度は目覚めたけど二度寝してスタートが遅れてしまいました。もうちょっと早く通勤したかったけど、区切りの良いところまで進めておきました。あとは今夜と明朝にコメントを少し入れて投函ですな。

時間のかかった一因にインクの残量が少ないと警告が出ていたのがあります。たぶん切れたらプリンタドライバが自動で印刷を止めると思うんだけど、薄く出たりしたらイヤだなと思って数枚ずつの小出しにしたので、その都度プリントボタンを押す手間がかかりました。

結局は警告が出ながら50枚くらいの宛名とデザインを出せた訳ですが、素直にインクを交換してたら費用がもったいないところでした。今の機種のカートリッジは黒くて残量が目視できないので困りますね〜。また、純正インクは高いし、かといって互換インクでプリンタが調子悪くなるのも心配だし、悩ましいところです。

年賀状さえなければ、プリンタ要らないような気もするけど、老後の楽しみに年賀状も続けた方が良いですかね〜!?

ではまた!(^-^)/