いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

メンテナンス

メンテナンス 今日は休暇をいただき、朝イチは脚のメンテナンスを…。施術はトリガーポイントをグリグリされたり膝を限界まで曲げたりでときどき涙目ながらも状態を確認できました。左は硬く、右は悪いなりにも柔軟性はあるそうです。そのあとは、電気で腿の筋肉をマッサージされつつのホットパックも当てていただきました。普段も筋肉を冷やさないように気を付けたほうが良いですね。銭湯でもいってこようかな♪ プール活動は、泳ぎ200m、ウォーキング1,000m、あとはストレッチをやっておきました。プールから出たときは筋肉が刺激されて身体が火照っていたので外に出ても寒さを感じなかったのに、それから飲んで店を出たらめっちゃ寒くて驚きました。寄り道しないで真っ直ぐ帰るべきですな(^_^;)