いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

うなぎとニンニクで豊松を思い出した夜

プールの後に東長崎(今週三度目)、せっかくだから違う店を開拓してみました☆ 場所は、やきとり大将どんの向かいのうな串屋さん♪ 金宮マークに釣られますねぇ(^o^) まずはホッピーを頼んでからの、中一回お代わり(なかなかの焼酎の量)、最後は金宮コーヒー焼酎を豆乳割で美味しくいただきました。 アテは、まずスパサラで繋ぎながらメニューを吟味して、名物のくりからと短冊を注文! 短冊は、タレ、塩、ニンニク醤油を選べますので、迷わずにニンニク!!! 脂がジュージューいいながら出てきた短冊串にはおろしニンニクが付いてきて、ちょろっと醤油を垂らしていただくと、なーんか懐かしい豊松の味を思い出しました。うなぎにはニンニクが最強です(個人的な見解) あとは、バラごぼう串、レバーは売り切れだったので肝を食べて、ついでに骨も食べて、お会計ジャスト3千円でした。ちょいと鰻を味わうのに手軽で良い店ですね。また寄らせてもらいます(^-^) Risize20171214_201328 Risize20171214_213240 Risize20171214_201956 Risize20171214_203501 Risize20171214_203505 Risize20171214_205632 Risize20171214_211020 Risize20171214_203700 Risize20171214_203722

関連ランキング:うなぎ | 東長崎駅落合南長崎駅千川駅