いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土曜日の昼下がり

プールの後にちょっと給水、道中はキリンの大瓶をイメージしていたのに、マスターに会ったら口が勝手に「ホッピー黒!」と言ってしまいました。焼酎が多くてビールみたいにグイッと飲めないんだけど、言ってしまったものは仕方がない。焼酎の味を少しでも緩和しようと、ホッピーも白より黒を選んでいるところが本能の行動というか習慣というか何というか!? ここは、一杯飲むとお通しが一品サービスなので、一つ目は玉子やカニの煮物が出てきました。暇そうだし、料理の追加オーダーをしようかなと考えていたら、一段落したマスターが常連さんと話し込みだしてタイミングを逸し、その後はバタバタと4組(計5人)入ってきてタイミングを逸し、全部の料理が出たらマスターは外に消えてしまって(笑)、結局は中をお代わりして玉子豆腐が出てきたところで打ち止めにして会計は800円でした。 今回も儲からない客ですみません。 2杯で十分に酔いました。ご馳走様です!(@_@;) Risize20180225_065142 Risize20180224_131402 Risize20180224_131627 Risize20180225_070904 Risize20180224_142643

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東長崎駅落合南長崎駅