いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

午後のおやつは640円

池袋、休日の午後、ちょうど三兵さんが空いてる時間だと思って久しぶりの立ち寄り、夜に比べると混んでないだろうという読みもあります。週末の夜とか混んでると何となく人をかき分けてでもスペースを確保しようという気力が湧いてこないヘタレであります(^_^; 黒ホッピーと茹で玉子で始めてゆっくり焼酎を流し込みます。ホッピーセットにはデフォルトで1合出てきます。半分というチョイスもあります(70円引きだったかな?) さて、二品目は何にしようかなと思ったところで、ちょっと猫背の常連さんらしきお爺さんが入ってきました。自分も危ないな~と思っていたら、店主がキッパリ「今日は危ないよ!ダメ!」と返したのには心の中で拍手を送りました。見るからに立ち飲みしたら転びそうな足つき[E:coldsweats02] そのあと、つまみはブログでお勧めしていたシラタキ明太子をオーダー、冷たいのを想像していましたが、チンしてホットもなかなか美味しかったです。でも冷たいのも試してみたい(笑) さてさて、そろそろ飲み終えようかというところで違うおじいさんが入ってきました。こちらは酔っていないと見受けられます。店主は何も聞かずにキリンの大瓶を抜いて茹で玉子と一緒に差し出しました。ああ、格好いいなぁ、自分も放っておいてもホッピーが出てくるように精進しようと思いました☆ Resize_20180218_191925 Resize_20180218_192000 Resize_20180218_192031 Resize_20180218_192102

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 池袋駅東池袋駅北池袋駅