いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

たつみ本店@大泉学園

先日、大森さんで飲んでいたら、カリスマブロガーさんたつみ本店の方と歓談する機会を得まして、たつみさんのオムライスはいつか食べねばと思っていたところで、ランチタイムに寄るタイミングが巡ってまいりました♪ 12時半くらいに着きましたら、混んではいるもののカウンターに空席があって座ることができました。オーダーはオムライスも考えたのですが、連日の飲み過ぎから米より麺と汁を欲していまして、これも事前にリサーチしておいた「肉うまにそば(千円)」を注文しました。 出来上がるまで厨房を見ておりますと、次々に入ってくる注文を2~3人で素早く仕上げたと思ったら1人は出前に出て行って、違う人が戻ってきたと思ったら鍋を振っているという、全員がオールラウンドな連係プレーを楽しく見学させていただきました。 肉そばが出てきましたら、お店の方が「お兄さん、こっちの席でいいよ」と、2人掛けのテーブルを勧めてくれました。ジャンバーを丸めて膝の上に置いてるのを見てくれたのですかね。有難い心遣いに甘えて落ち着いて美味しく食事させていただきました。 おっと、肝心なお味は、厚めに切られた豚肉とシャッキリ野菜の旨味が出たスープを啜りながら、肉や野菜の触感を楽しみながら、ちょっと舌をやけどしながら(笑)、汗をかきかき美味しくいただきました。汗っかきにはおしぼりがあるのも嬉しいですね。ご馳走様でした!次回はオムライス!!! Resize_20180217_124225_2 Resize_20180217_1243331 Resize_20180217_1252571

関連ランキング:中華料理 | 大泉学園駅