いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土日のプール活動

Resize_20180218_112618_2

この土日は軽くプールで運動[E:fish]

大泉学園町体育館はミズノが運営を請け負っているのでオリンピックのウェアが展示されていました。昨日の男子フィギュアスケートは感動しましたね[E:heart01]

今月はデ杯やら日本リーグやら飲み会やらでなかなか運動できず、久しぶりのプールは短時間で疲れてしまって両日とも一時間弱で切り上げました。土曜日は三原台で泳ぎ100mとウォーキング600m、日曜日は大泉学園町で泳ぎ500mとウォーキング300mでした。

膝の具合は、動かしてないと筋肉が固まって疼く感じがあり、動いて血流が良くなると突っ張り感が残るものの動きは楽になります。腿の筋肉体操は継続しています。ストレッチは、朝の時間がバタバタしてたり、夜は酔っていたりで以前より頻度が減っています。これは改善しないといけないなぁ。

今朝は3週間ぶりに整骨院に行きました。前週は祝日を間違え、その前はデ杯が連泊になり、平日はなかなか時間を調整できずに(飲みを控えればいいのに…)、行けていませんでした。久々で体も凝っていて、先生にはいつもより入念にマッサージとストレッチをしてくださいました。もうちょっとマメに通おう[E:hospital]

そんな感じで、テニス復帰はいつになるかわかりませんが、プールで練馬区シングルスのドローを見かけたら春のシーズンの始まりを感じて、頑張って戻りたいと思いました。