いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

本日のトレーニングなど

起きてから腿の筋肉体操、ストレッチ、腕立てを50回×3セットやりました。

その後は整骨院、連休明けなので少し早めに10分前に行きましたが既に数名、なんとか一巡目の施術には入れて良かったです。終わって出てきたら10人以上待っていました。わずか数十分の違いで使える時間が変わってくるから大きいですね。

見立ては、腿の内側、裏側、脹脛の筋肉が張っていて、膝下あたりの痛点(筋肉が骨に着くあたり)に影響しているようです。動いた分だけストレッチにも時間を割くようにとアドバイスを受けました。

その後はプール、本日は大泉学園町体育館、2セット(2時間)やろうかと思いましたが、意外と空いてて、1セット目で1,000m泳げてしまったので達成感ありありで(筋肉も疲れてきたし)上がってしまいました。ウォーキングは300mでした。

さてさて、明日から仕事モード、今週は夜にプールに行ける時間は限られそうですが、できるだけ身体を動かそうと思います。

Risize20180506_094911

追記:夕方三原台へ行って、800m泳いで500m歩きました。

Risize20180506_152306