いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土日のプール活動

Risize20171111_091655

膝の調子は月曜日から比べるとだいぶ回復したのですが、まだ走れる状態ではなく階段も辛いので、この週末はテニスをあきらめてリハビリに徹しました。

土曜日は観戦前に有明のスポーツセンター(泳ぎ100m・歩き500m)、日曜日は三原台プール(泳ぎ400m、歩き600m)、まだ水の中で歩いても左膝が軽く疼きますが、地上でウォーキングするよりは体重の負荷が軽減されるので楽ですね。どちらのプールも徐々に常連さんの顔を覚えてきました(笑)

あとは腿の筋肉のストレッチも継続で、右足はだいぶ良い感じで曲がるのですが、左は筋肉が強張っていて曲げ始めが痛いし可動域も狭いです。整骨院の先生にもできれば平日も一回来てくださいと言われたので、プールばかりでなく通院の時間も作った方がよさそうです。