いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プール活動

プール活動

明後日は無料だそうです♪

午前中は雨だったので、整骨院でメンテナンス、ストレッチの柔軟性は先週より良くなったそうです。脚の前に背中などマッサージされながら「普段自然と猫背になってません?」と指摘され、確かにディスプレイに寄ってしまう癖や食事中も無意識のうちに楽な姿勢になってるので注意しなければと思いました。筋肉の張り方でわかってしまうんですね(^_^;)

午後は晴れてきたので三原台プールへ自転車で行ってきました。15時くらいでしたが、午前中より空いていたのでこの時間も良いかもしれないですね。朝のうちに仕事や家のことを片付けてから午後に運動のパターンの方がランチで飲んじゃってグダグダになるより正しい生活パターンかも?(笑)

運動量は、泳ぎ300m、ウオーキング700m、あとはストレッチなど少々で50分でした。同じ時間帯に入って上がった女性はずーっと泳ぎ続けてましたね。バタフライまでやってたから水泳部だったのかな。自分なんて50m泳いだら疲れちゃってしばらく歩いて息を整えててから再び泳ぐパターンなので体力で負けてますな〜と思いつつ、フォームを見ると息継ぎのタイミングとか無駄がないので見習いたいと思いました。

たぶん、明日も泳ぎます。

この三連休は膝を温存してテニスは休みます。