いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

正直者は釣りを返す

そんな訳で、プールの後はさほど空腹感も無いまま東長崎のみよしへ寄りまして、先客1組でマスターも余裕な感じでトークに癒されておりましたが、後から常連さんが来てオーダー連発になってしまったもので追加のタイミングを逸し(一度に色々頼むと大変そうなのだ)、結果的にホッピー+中二杯とおからでお会計880円となりました。会計する頃には1組が帰って落ち着いたんだけど自分も23時には寝たかったのでこのタイミングで帰ることにしました。なお、千円を出したらお釣りが220円で!!!100円多くないですか?と聞いて客から進んでキャッシュバックいたしました。忙しくなると引き算も誤差が出るようなので、こちらも注意して過分なお釣りは返しましょう(笑) Risize20171121_210705 惹かれる店構え[E:bottle] Risize20171121_210930 「ホッピーですか?」と聞かれて出てくる[E:beer] Risize20171121_210834 何を食べようかなぁ?  Risize20171121_212119 何となくタンパク質っぽいおからをチョイス[E:delicious] Risize20171121_233952 ピョン吉さまに癒されております[E:confident]