いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨夜のプール活動と癒しの店?!

昨夜のプール活動と癒しの店?! 週末、水曜に休んだはずなのにけっこう疲れが溜まってて、うーん早く帰って寝るかな~なんて思ったのですが、いちおう水着は鞄に入れての出勤、そして夕方はバス停に近づいたらちょうど停車中で珍しく練馬駅行きだったので(大半は桜台の車庫止まり)乗ってみてから泳ぐか練馬の金ちゃんで飲むか考えることにしました。 結果、やはり、せっかく水着も持ってきたし、少しプールに寄りますか!ということで、200m、泳いで1,000m歩きました。そういえば金曜日に来たのは初めてかもしれません。忘年会シーズン真っ盛りだからなのか空いていまして、ウォーキングコースは滞在中の半分くらいは自分専用な状態で、ゆったりと運動できました。 左膝は、ちょっと抜けるような感覚があって、ここ数日は調子が今ひとつです。プールを歩くのは体重の負荷が軽減されるとはいえ、平日に4回も来るとやり過ぎだったかもしれません(笑)。とにかく腿の前側の筋肉を緩めることに注意します。 プールから上がって、このところマイタウンと化している東長崎の駅前で飲み屋を何処にするか考えます。そういえば、平日のプールが増えてから江戸川橋みつぼに行く機会が激減しています。そろそろ行かないとミナコさんに顔を忘れられちゃうかも…。 そして、東長崎では空いてる感じの大野屋さんをチョイス!マスターも顔を覚えてくれたようで、スローな動きと笑顔に癒されつつ、ホッピーを注文したらご覧の中の量で二杯でご機嫌様♪つまみはカキフライ、他に二杯でお通し二品がサービスで(刺身ちょこっと等)、お会計したら1,350円でした。いやはや、コスパすごいんですが、あまり儲からない客ですみませーん(周りもそんな感じだけど) ごちそうさまでした!(^-^)/ 大野屋@東長崎 https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13021600/ http://kiyotonr.blogspot.jp/2016/02/b-side_16.html https://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/35107639.html