いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

東長崎は今日も雨だった

月曜の仕事を終えて南長崎スポーツセンターのプール、昨夜は200m泳いで800m歩きました。土曜日は頑張り過ぎて膝が疲れたのでほどほどにやって、あとは入念にストレッチしました。日曜日よりは回復したと思います。 運動の後はえんま壱に寄ろうかと覗いたのですが、カウンターほぼ満席で諦め、なんか先週もプールの後はそんなパターンだったような…、そして今宵も雨がパラパラ落ちておりました東長崎南口の商店街を歩きながら、再び養老の暖簾をくぐったのであります。 あぁ…安定の養老、ホワイトボードのお勧めも手作り、今宵はサバ焼きをいただきながら、頭の中はサバダバサバダバ~と11PMのメロディーが流れました(笑)。ママさんが持ってきて、ちょっと小さいから350円にしておきますと50円引きでいただきました。ありがとうございます。 週刊誌を読みながらのオッサン独り飲み、ビールを飲み終えたら蕎麦焼酎のお割をお願いして、もう一品ボードで気になった角煮をチョイス、トロットロに煮込まれた豚肉と卵とほうれん草のハーモニーが素敵でした♪ そんな感じで、1時間ほどでサクッと飲み終えて1,730円。 今宵も美味しくご馳走様でした☆ Risize20171204_230410 Risize20171204_205103 Risize20171204_211920 Risize20171204_214255

関連ランキング:居酒屋 | 東長崎駅落合南長崎駅