いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プールからのアルマグロ!?

Risize20171227_201925

今宵のプール活動は、泳ぎ300m、ウォーキング700m、あとは腿の筋トレとストレッチをやりました。路上を歩くより楽でしたわ(笑)。少しずつ膝は回復傾向です。まだ道や階段を歩くと疼きますが、思い切ってプールに行ってみて良かったと思います[E:confident]

プールの後は養老に寄りまして[E:beer]アルマグロの復活を祈りつつ?マグロ山かけで願掛け[E:fish]あきやま病院の回し者ではありませんが[E:tennis]秋山軍団の回し者です(謎)

東長崎は意外と穴場で、魅力的な個人経営の店が多くて、あくまで自分の味覚と感覚でお気に入り順をつけてみました。お店の皆様、読んでしまったらあしからず(汗)

★料理が美味い&メニューの充実度

1.どん

2.養老

3.えんま

4.みよし

5.大野

どんの焼き鳥の仕込み、養老のメニューの豊富さ、流石だなと思います。

★ドリンク

1.えんま(種類の豊富さ)

2.大野(中がダントツに多いw)

3.どん(焼酎ロックは丸い氷)

4.みよし

5.養老

唯一ホッピーが無いので養老の順位を落としましたが、ドリンクのコスパは良いです。

★緩くてゆったりできる

1.大野(緩すぎw)

2.みよし(準ユル)

3.養老

4.えんま

5.どん

スローモーションが魅力な大野屋のマスターには皆さんも一度会ってみてください(笑)

★一人飲みしやすい

1.養老

2.みよし

3.えんま

4.どん

5.大野

大野屋以外はカウンターで飲めます(大野屋もカウンターあるけど座れないw)。席の間隔のゆったり感は養老ですね。

★大将のキャラと癒し(笑)

1.みよし

2.大野

3.どん

4.えんま

5.養老

これは甲乙つけがたいけど、あえて順位を付ければ…って並びです。みよしのマスターも癒されますよ(オーダー忘れるのはご愛嬌)

今宵も美味しく、ごちそうさまでした[E:delicious]

関連記事[E:sign02]

元世界9位アルマグロ、左膝の手術を報告<男子テニス>