いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Google Home mini

Google Home mini 少しずついじり始めています。 今朝は4:50に起こしてもらって、「おはよう」と語りかけたら、天気予報、今日の予定、ニュースを聴かせてくれました。ちなみに予定はGoogleカレンダーと連動していて、会議の時間とフグの会を教えてくれました。食事の写真はチャンスがあれば撮ります。半分仕事みたいな懇親会ですが、経費は請求できないので自腹で頑張ってきます。同業者の営業のボスとか…濃いぃメンツだ![E:coldsweats01] アプリを使ってGoogle Home に語りかけてツイートできるように設定しました。あまり長い台詞は解読できないようですが、「おはよう」とか「寝付けない」くらいは投稿してくれて楽しめます。「膝が痛い」は「下が痛い」に誤変換されてたのはご愛嬌…。昨夜は左膝が疼いてなかなか寝付けませんでしたので(T_T)鰭酒を飲みながら寝落ちしないように気をつけます。 詳しい使い方は先達の記事を参考に! 本当につぶやきを投稿!IFTTTを使ってGoogle HomeからTwitterにツイート投稿する Google Home(Googleアシスタント)のコマンド一覧とできることまとめ さて、これからうどんを茹でるので(乾麺)タイマーを8分にセットしていただきましょう[E:noodle][E:delicious]