いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

あの人は今どこへ

あの人は今どこへ 朝食にパイナッポーとアッポーが出たとき、PPAPを思い出したわけです。世の流行りと人の記憶は移ろいやすく、ニュースにしても芸人にしても忘れ去られて次から次へゆくな〜と思いました。まあ、悍ましい事件よりも貴乃花親方の方がまだマシかな?もっと報道すべきことは多いと思うんですけどね…。 今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをクイックで50回だけやっておきました。あとは脚のストレッチですね。あまり時間に余裕がなかったので入念とはいかなかったけど継続が大切ということでやっておきました。早起きしたのになんで時間が足りなくなるんでしょうねぇ(それも毎朝) 行動を振り返ると、食事の用意をしたり(ちなみに写真は昨日)、食べログを二本書いたりしたら目標より一時間くらい遅く家を出ることになってしまいました。それでも定時より前には着くんですけど、早く仕事に着手したかったな〜。まあ、早くいってもサービス残業だから、筋トレやストレッチでコンディションを整えた方が長い目で見たら仕事の効率は上がると思うことにしよう(笑)