いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Skypeを 5.3.0.108 にアップデートしたらスクリプトエラーが出てホーム画面で渦巻きグルグルになってしまう現象の解決法

こちらも、備忘録として書いておきます。 Twitterを介して、僕の困っている呟きに反応してテストしてくれた方、解決法を見つけてくれた方、ありがとうございました。時間を割いていただき感謝いたします。 20110412skype 先週、Skypeを 5.3.0.108 にアップデートから、起動時にスクリプトエラーが出るようになりました。そして、ホーム画面は渦巻きがグルグル回るばかりでコンタクト先の一覧などが表示されなくなってしまいました。 「Skype スクリプトエラー ホーム画面」などのキーワードでググってみて、バージョンダウンするとか、いろいろ試したんだけど解決しません。 この現象はWindows7では発生して、WindowsXPのマシンでは発生しないというのも謎なのであります。 そんな中、私のツイートを見つけたプロの方よりエラーメッセージとブラウザの種類を確認されまして、これらの情報を伝えましたら、外人さんのQ&Aやり取りを見つけてくれまして、ブラウザの閲覧履歴を消せば解決できそうだと教えてくれました。(ブラウザのの窓上で[ctrl]+[shift]+[delete]を押して、閲覧履歴を消去) これを試してみたところ見事に解決!!! めでたしめでたし[E:happy01]