いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

BSHSBE04のWindows7接続について(Bluetoothヘッドセット)

20110203buffalo 支社の方々とSkypeするために、Bluetoothヘッドセットを買ったんです。自分のノートPCがカメラもBluetoothも付いているので、ケーブルが無いほうが良いかなと。あとは、PCが調子悪くてもiPhoneSkypeできるしね。 BUFFALO BSHSBE04シリーズ で、繋げてみて、メーカーのWebサイトにはWindows7標準のドライバで繋がると書いてあるのにドライバーの組み込みエラーがデル。DELLのサイトでドライバーのアップデートを探しても出てこない。 理由がわからず、BUFFALOのサポートにメールしても往復3~4日かかりそうなレスポンスだったので、自分でググって、最終的に「Windows7 DELL Bluetooth ドライバ」みたいなキーワードで、価格.comの掲示板にたどり着いた。 Device Doctorというフリーウェア これで探したら、一発でドライバー見つけてくれましたよ[E:good] Devicedoctor1 そんな訳で、なんとかSkypeできるレベルになりました。 このヘッドセット、価格.comのレビューは散々なのが多いんですが[E:sweat01] ボク的にはPCでも大丈夫だし、愛ポンでタムとハンズフリーも普通に会話できたので、3千円を切る値段を考えたら良い製品ではないでしょうか[E:happy01] 今回、会社に買ってもらったので、自分で選んで繋がらないとシャレにならないと思って、必死で調査しましたが、メーカー(DELL)のサイトに出てないようなドライバーは普通は見つけられなくて「ヤバイでしょ」とも思いました。まだまだ、PC関連機器は一般にトラブルシューティングの敷居が高いのかもしれませんね。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています