いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日明け

1303160557049.jpg 昨夜はサイダーで晩酌して10時前に寝ました。今朝は4時起きしたけど、朝風呂に入ったり何やかんかしていたら家を出るのが5時半くらいになってしまいました。あと5分早ければ直通新木場行きに乗れたのに、悔しい~ 早めに行って午後のプレゼンのリハーサルしておきます。もっと前から余裕をもって準備すればよいのに、毎度のやっつけ仕事であります。こういうのは学生の頃の試験とか、受験とか、卒論とか、10代の頃から変わりませんね。テニスはコツコツ練習できるんだけど、勉強とか仕事はギリギリになってしまう。不思議だ~ 土日の暴飲暴食が祟ったのか体重は68.9キロまで来てしまいました。先月から比べたら2キロUPですね。今夜も休肝しないといけないかな。昨夜は流石に酒を欲しなかったけど、一仕事終えてホッとしたら飲んでしまうかもしれませんね。 明日もこのペースで起きて、朝練して絞りたいところでもありますが、金曜にもう一つヤマがあるので、どうしようかと思案中です。体内時計を早め過ぎると数日調子が狂うんですよね。コートの近くにお住まいの方々が羨ましい(笑)