いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜日は休肝、テニスは絶不調

20110424tam

コジのお尻から裏腿にキネシオを貼る仕事からスタートした日曜日、ちなみに写真は撮りませんでした。皆さん見たくないでしょうから(笑)。肉離れは治りかけが危ないからお大事になさってください。

お尻を触ったのが原因ではないんですが、テニスは絶不調でした。腰高で、下半身のパワーを伝えるストロークができませんでした。両ひざに加えて久々に頸椎から来る左肩と背中の痛みも再発して女子にも打ち負けておりました。ダンベルラケットを振って、ストロークの改良に励みたいと思います。スイングそのものもあるけど、やっぱりフットワークと足腰の安定が大切ですね。

反省して休肝日にしました。テニスも反省していますが、週末に飲み過ぎちゃったのを反省しております。今日も休肝するかは考え中…。朝から腕立て50×3、腹筋100×3、スクワット30×2、カーフレイズと背筋を100ずつ、腿の横上げ15秒ストップを左右15セットずつをやりました。時間があれば東池から歩いてみます。