いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

男ダブ5セット

Prefix20121202_122322suffix

日曜日はハードコートでテニス[E:tennis]

腿裏にキネシオをを貼って、ヒートテックタイツを履いて、cw-xのスパッツも履いて、準備万端にしたらちょっと出遅れ、遅れますメールを送ったら、返信に今日は4人ですよ[E:loveletter]

なにゅー!!! 病み上がりで故障上がりなのですが[E:sweat01]

結果的に5セットやりまして、腿は大丈夫でした。

ドロップ打たれると反射的に動いてしまうのですが、なんとなくブレーキもかかっていて、大股でバッ!といかないで、小股で忍者走り?みたいにボールに近づいて何とか処理してました。危ないと思った時は追わなかったす(スミマセン)

エラーも色々あったけど、ストロークの脱力と回転のかけ方は良い感触があったので収穫がありました。特にショートクロスの打ち方を思い出せてきたのは良かったですね。おとはミドル~ハイボレーの引き付けも少しつかめていきました。ハイボレーはエラーも多かったので、こっちは修正していかないとね。

終わってからジョナサンに寄ってテニス談義や世間話など、2時間以上いましたかね。焼酎(180ml)+ドリンクバーセットというのがあって、これが500円くらいなのです。グラスも小さめなので4杯はサワー作れますよ(笑)。酔っぱらいましたねぇ

すっかりラグビーのことを忘れていまして、帰ってからCATVで録画を見ました。強い明治が戻ってきて嬉しいです。吉田監督の男泣きにはホロっとさせられましたね[E:confident]

Prefix20121202_201349suffix