いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

マイケル・チャンを観た

20111120chang

東日本大震災復興チャリティ ドリームテニスARIAKE を観てきました。

マイケル・チャン vs 錦織圭

ちょっと体型が変わりつつありましたが、フットワークとフクラハギの筋肉の逞しさは健在のチャン、サンプラスやクーリエとのシニアツアーにも参戦とのことで、そっちも放映があれば観たいですね。

国枝さんは肘の調子が悪くて貴男さんとのトークショーになりましたが、車椅子での俊敏な動きのデモも魅せていただき感動しました。

松岡修造 錦織圭 vs 鈴木貴男 マイケル・チャン

圭くん、ダブルスも上手いね。ボレーのタッチ、目に焼き付けました。

トップジュニア vs 錦織圭

山崎純平くん、堂々と落ち着いたテニスで素晴らしかった。強打はもちろん、タッチショットも上手かったな。

最後はミックス、松岡 伊達 vs 錦織 杉山

これが一番、ショー的に面白かったです。修造は存在感あるな~