いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

文京区団体対抗テニス大会

1322438033480.jpg

日曜日8時半に朝練コート、タムが来るまでジョグでウォームアップして待つ。それから、タムはサービスラインから強打、私は的になってブロックボレーの練習。その後はお茶ハイ専務も来てサーブレシーブを30分以上やった。普段もあれくらいサーブとリターンの練習に時間を割きたいですね。バックハンドの感覚が何となく掴めました。

団体戦の初戦は二番手で出て、5-0から雑なリターンで場外弾を放ってから流れが変わって3ゲーム逆襲されてイヤな展開でしたが、華麗な?ハイバックボレーを決めて流れを断ち切りました(笑)

QFは三番手、一番手が惜敗して、二番手の試合中は応援は仲間に任せてアップを入念にやって、アドレナリン出しまくってました。壁打ち広場でオリャー!と吠えながらボレストする珍獣二匹の咆哮は試合コートの中まで響いてたみたいです!

身体も温まり、湯気をあげながら応援に戻ったらスコアは0-5、残念ながら追い上げられずに敗れました。相手が強かったですね。来年リベンジできるように頑張りましょう。

試合に出ない仲間も応援に来てくれて感謝です。打ち上げも楽しかった。カラオケは辞退しましたが、教祖様の歌う姿が撮れていたら送ってください(笑)

1322438037360.jpg

その他の写真はこちら[E:flair]