いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

見えないター

20111116t3

すんごく久しぶりに夏雲でT3のナイター練習に参加しました。電車で行ったのも久々だったので、光が丘駅エスカレーターをあがって、ダイソーが出てきて、コートまで向かう道も懐かしかったです。ここに通いだした頃を思い出しちゃったりもしたな。

6名で、アップのラリー、ボレスト、平行陣と雁行陣、サーブレシーブ、ダブルスのゲーム形式などやりました。皆さん、ここでしっかり基礎練習しているおかげで腕を上げていました。自分も練習時間を増やして頑張らないといけないなと、良い刺激をいただいて帰ってきました。

テニスの出来は、まずインパクトで力まない練習をやろうとしたけど、最初はいいけど、ボレーが何本も返ってくるとムキになって力が入って吹かしたりしていました。まだまだ若いね(笑)、もっと枯れた、渋いテニスができるように心がけよう。それと、スマッシュの打点が狂いまくって、ほとんど入りませんでした。ヤバいです。どっかで調整しないと月末の試合が心配だ!

いちばん困ったのは、ナイター照明程度の明るさではボールが見え難くなったこと。ネット際をスル~っと落ちてくるようなボールを見極められなくて、ボレーはガシャるし、たまに空振りが[E:shock] 去年に比べて、老眼が進行していると痛感した夜でありました[E:night]

今夜もナイター練習がんばりまっせ[E:punch][E:shine]